忍者ブログ



2024.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020.04.01












散文の気分がやってきたのでブログ。




















植物と鉄、古代と斯くあるべしという近未来に立ち会える、神聖とされる場所へ行ったりしました。ややこしいな。
神聖なものと眩い文言のいくつかの本の間で、最近かなり本寄りの立ち位置にいたんだけど数歩ばかり位置修正して、私も分身でも漂わせようかとか。流れは古代の△から始まって方々を経由して今田無に向かってるんだけど、コロナウィルスのお陰で辿りつけない。
これ丁寧に読んでくれてる人いたらごめん、私には解るからこれでいいんだ。

もうひとつの場面で。
暗いがらんどうのなか輸送される私たちが見つめる先には達者な操縦士、その向こうには矩形の中を流れていく青空と白い雲。今まで何度も耳にしていた音の連なりに先のイメージが重なったことで妙に感動した。
辿りつくというより最初から目的地にいたことに気づいたという気分。


















何かしらの事柄に対して自分の中で形容する言葉が見当たらなかった時、既存の表現を持ってきて「これは〇〇なんだ」と捉えることが多々あると思うんだけど、いや今大事だったかもっていう場面でうっかりそうしてしまっていることに気がついて、なんだかすごく投げやりというか放棄したなって思いました。



印象的な三月でしたね。

















PR

<<無題HOME無題>>




忍者ブログ [PR]